今日は晴れだから

第20期(2015年4月-5月)

いよいよ最終回です。
2ヶ月間、毎週1回ブログを書くという決まり事をちゃんと達成できて良かったです。
楽しんくれた人がいたらとても嬉しいです。毎回、独特な言い回しでレビューを描いてくれたイルボンさんにも感謝です。

そーして、最終回になにを書こうか考えに公園へ~

berlin

気がついたら寝てました。良い天気の中で自然の中にいると、とても気持ちがいいですね。
自分に正直に素直に生きること。それが幸せな過ごし方だと思っています。

こういうスタイルで生活ができることはとてもありがたいことで、ひとりでも多くの人がそうできたら良いと思うのが私の願いです。

それが実現できるように選ぶことを大事にしてます。
おまえはいったいどこから来たんだい?

orange

このオレンジがどこから来たのか意識することです。

私たちは、毎日何かを食べるために買い物をします。
オレンジを食べたいと思った時、いくつかのスーパーや商店など、どこで買うかその中で何を買うか選択ができます。
誰がどこでどういう想いで育てたのか、それを全て知るのは難しい面もあるけれど、できるだけ読み取って買い物をしています。
私たちの選択は、素晴らしい生産者さんを応援することができます。逆に私欲だけのために商売している人を支持している場合もあります。
オレンジひとつがどこにつながっているのか、それは未来に繋がるとても大切なことだと思うんです。
どの情報を信じるか、どこに住むか。自分の仕事が、今日買ったものが、どのように社会に影響しているか。何を支持しているのか。
一つ一つ自分で考えて選ぶこと。
ひとりひとりの意識が大切だと思っています。

今日も読んでくれてありがとうございます。
今度はどこかで、実際にお会いできると嬉しいです。
今年も日本ツアーぼちぼち計画しますので、ご興味ありましたらusaginingenのHPをチェックしていてください。
ではでは、アパートメントの皆様お世話になりました。
自分が大切に想っていることを毎回書ける機会を頂けて感謝しています。