入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

手紙「今のわたしさんへ。」

第44期

手紙「 今のわたしさんへ。」

こんにちは、わたしさん。

わたしさん最近、楽しい?
アクセサリー作ったり、YouTubeで動画アップしたり。
結構楽しんでるみたいやね。

けど相変わらず苦しいときはびっくりするくらい泣くね。
そうそう、そういう弱いところもたくさんあるんだよ、
強がったり楽しそうにしたりするけど、
もっともっと人間らしいんだよわたしさんは。

結構怒りっぽいし、あー暑いとかすぐ言うし、
人と話すの苦手だし、めんどくさがりだし。

けどそんな人間らしいわたしさんが実は好き!

だって前に比べて、すんごい軽くなったよ、
いろんなものから解放したんだよ、わたしさんが自分で。

例えば「妖怪コウアルベキー」。
この妖怪にわたしさんは打ち勝った。
他にも「チャント☆シナキャ星人」とかとか、ね。
きっとこういうのたちをぴょいーんと飛び越えてやったんだよ。
(わたしさんはまだまだだと思ってるみたいだけどね)

弱いところを知って、きっと強くなった!
何かしらの縛りから解放されて、きっと強くなった!
強くなった、わたしさんらしく!

この機会に、わたしさんのことをわたしさん自身で
褒めてあげてもいいんじゃないかな。

ああ、こんなにイエイ気分なのに、口内炎が2つもある。

今日も生きるよ、ハヤシミユウより。

ハヤシ ミユウ

ハヤシ ミユウ

うつ病ハンドメイドの人。うつ病と不安障害の療養をしながら、気持ちの居場所としてアクセサリーを作り販売しております。なんとかゆるく生きる選択をしています。私の人生はわたしのもの。よろしくお願いします。♡

Reviewed by
つかにし ゆうた

妖怪や宇宙人が出てくる7通目。「何十年後の自分へ」っていうのは見たことあるけど,今の自分への手紙っていうのはめずらしいかもな。ぼくなら何を書くかなあと考えたところ,誰にも見せられないってことだけが決まりました。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る