入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

昨日の夕立。

当番ノート 第50期


昨日の夕方頃に、雷を伴う雨が降っていた。
いつもは気圧の変動で頭痛がひどくなっていたり、
過呼吸になりやすくなったり気象病が誘発される。
しかし、特別、心が揺れる感覚を味わえた雨だった。


1週間ぶりに打ち合わせをした。
うちの近くである池袋・豊島区を
エリアブランディングの観点から、
盛り上げていくU30のリーダーとだ。


ぼくの今の現状を赤裸々に吐露した。
ことばにノイズが入ってしまい、
伝達不足であったと思う。
目が枯れるほどの涙を落としてみたあとの景色。
ひとつ皮が剥けたようだった。
1週間前のぼくを思い出す。


そんな泣き叫ぶぼくと、
大気は波長を合わせあっていたのかもしれない。
時々、自らの感情と上を向いて大空とのにらめっこは大切。
どんなに窮屈な世界が目の前にあっても、
乗り越えてみせる、少しずつ。

https://soundcloud.com/souma-oldsoul-nakanome/mine


最後に。
こちらの曲を聴いてみてください。
感想など、お待ちしています。




また会う日まで、
お元気で。

中野目

中野目 崇真

中野目 崇真

2000年5月13日、東京生まれ。音楽制作、ビジュアルデザイン、タップダンスによる企画など、様々な分野で活動。「円やかで、和みの在る世界」「魂の躍動する体験」「五感を研ぎ澄ませ、水と踊る」をテーマにアートワークを展開している。奈良市・秋篠寺にて伎芸天へのタップ舞踏奉納をきっかけに奈良市観光大使就任。現在、Engineering Freakと共に手巻きお香親善大使として手に持って楽しむハンディータイプのお香を通して再び一服のかたちを見いだしてみている。宇宙旅行の船にあるジャズバーでタップすることを目標としている。プロジェクトのキュレーションもがんばるぞい。

Reviewed by
福島 光帆

昨日の夕方、雨が降った。
先走って夏がきたような、夕立と呼んでもいい雨だった。
一瞬で土の匂いが強く立ち込め、思わずカーテンと窓を開け放って音と匂いを楽しむ。
雨があがった後には、虹が出た。

四角く切り取られたベランダに雨粒が落ちる音を最後に。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る