入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

恋人たち

当番ノート 第10期

風に吹かれるボーイ&ガール_1_低

恋人たちタイトル

ドン
 ツン
  ドン
 ツン
ドン

恋人たちが
  原っぱで
寝コロンで
 はずんだ
  はずんだ

クスクス
  クスクス
手が重なって

  目
まんまるの目

顔のはしっこ
ひっぱられるみたい
 つりあがって

笑う
 笑う
笑う
 笑う

あしたも
 あさっても

 きらり
ひらり
 さらさら

すー
 すー
すー

無敵ガールタイトル

ワタシは今、無敵だ。
ナゼって、隣にラバーがいるから。ラバーと一緒にいると、ワタシは無敵になれる。電車の中で席だってゆずれるし、写真撮るのも知らない人に頼める。

「どうぞ、ココよかったら座ってください」
たぶんワタシ、マリア様みたいに後光が射し込んだ笑顔してる。
「すいません、写真撮ってもらっていいですか?」
ワタシ、知らない人の前で変なポーズだって、ふざけた顔だってできる。ほら、隣のラバーだって妙チクリンな格好してる。
ハイ、チーズ、カシャ。

ワタシ、ラバーがいれば、きっとなんだってできちゃう。
クッキーだって焼いちゃうし、ケーキだって、お弁当だって、作れちゃう。
ワタシ、疲れ知らずだ。ワタシ、本当は優しいんだ。ワタシ、強いんだ。
ほら、隕石がワタシのところに落ちてきても、ビンタしちゃうよ。
ほら、宇宙人がナンパしてきても、アイキャンノットスピークスペース、なんとなく断れるよ。

ワタシ、楽しい。ワタシって楽しいんだ。思える。思える。

ラバーの手をつかんで、ぶんぶん回す。ずんずん歩く。どこ行ってもうれしい。どこも行かなくてもうれしい。

観て、すごく泣ける映画。楽しいね。
聞いて、すごくつまらない話。楽しいね。
食べて、すごくまずいラーメン。楽しいね。
嗅いで、すごく臭い匂い。楽しいね。
喋って、すごくはずんだ声。楽しいね。
感じて、すごくエッチなこと。楽しいね。

ワタシは今、無敵だ。無敵って楽しい。隣にラバー。
ワタシ、きっとバンバン人助けしちゃう。
ワタシ、きっとバンバン子供産んじゃう。

ラバー、ラバー、ラバーがワタシの頭の中、占拠してる。ワタシはラバーに支配されちゃってる。でも無敵。
怪獣が日本海に?平気。宇宙戦争勃発?全然平気。お母さん噴火?…平気?

富士山のてっぺんでラバーと手をつないだワタシ、無敵ガール。

無口データイトル

男の子は自転車のキンピカの荷台に、クッションを巻きつけてる。
そのフカフカの荷台には女の子。男の子のかわいい恋人。
乗せて、よいしょ、よいしょ、ペダルを回す。
空気の抜けたタイヤが、デコ、ボコ、自転車とふたりをゆらす。

今日は1週間に1度の無口デー。ふたりは何もしゃべらない。
男の子は走りながら、ふり向いて、にこり。
女の子も、その顔見て、にこり。

風がきもちいい。
にこり。
にこり。

空が伸ばしたみたいに広がってる。
にこり。
にこり。

…あ、虫が飛んでるね…
にこり。
にこり。

…あ、ネコが横切ったね…
にこり。
にこり。

…あのおばあちゃん、かわいいね…
にこり。
にこり。

言葉にしなかった風景が、
ふたりを同じ時間に運んでく。

風に吹かれるボーイ&ガール_2_低

さかいかさ

さかいかさ

静岡県在住。世界一長い木造の橋があり、かまぼこの板の生産量が世界一という町に暮らしいます。紙に印刷できるものならなんでも制作して生計を立て、どっこい生きてます。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る