入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

0と1

当番ノート 第10期

03c
aka02

aka02aka02

「 0より少ない数をしってしまった 」

そのことは弱さになったのか、強さになったのか、少なくとも今が出来上がった。
ひとつじゃおおくて ふたつじゃすくない。ピアスの穴みたいだ。

0は強かった。純粋で何よりも鋭かった。けれど無垢なものに価値があるなど、誰が決めたのだろう。盲目でしかない。
1は永遠。けれど永遠なんてきっとない。
2以上など、もはや痛くもない。価値などない。

0から1へと裏返せない。ずっとずっと永遠を夢見るために。
あのこには、いつまでも0を愛していてほしい。盲目でいてほしい。
ひとりのあなたがいちばんうつくしい。

赤堀 あゆみ

赤堀 あゆみ

1990年生まれ、
写真をとっている。
夏はアイスが手放せない。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る