入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

Lapin des Manga (1)

当番ノート 第12期





というわけで「うさぎのまんが」始めました。

MARUUは普段、おもにイラストの仕事をしています。
このたびは「アパートメント」になるべくない感じの
異様にかる〜いスーダラな物が作れたらいいな〜と思い
そうだ、ではエッセイ漫画などどうだろうか?と思いついたのです。

まず手始めに、
ものすごーく身近な
ものすごーくゆるいものを描こう、とだけ決めて描き始めました。
そうしたら楽しくてしょうがなくなってしまい、
ハッ、と気づけば色までつけておりました。
(色までつけるのは、もしかしたら余裕があったこの1回目だけになるかもしれません!)

今冷静になって読み返すと、まーなんてことない4ページですが
こんなに楽しかったのはもしかすると、私と共にこの家にいるかもしれない
目に見えない者達の力添えがあったからかも…とも思います。

ちなみに最後のコマは、勝手ながら
つげ義春せんせいの名作「李さん一家」へのオマージュです!

MARUU

MARUU

絵を描きます。文章を書きます。
傘をもって風にのって移動します。
絵詩集「もくもく」を販売中。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る