入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

俺と次郎と校庭で 後編

当番ノート 第13期

今週も引き続きノダフルタへのインタビューをお届けする。
前回の「音楽で伝えたいことは?」という質問を受け…

ノダ:まあなんつーか、僕が今まで影響を受けてきたアーティスト達。それはジョンレノンであったり、
   甲本ヒロトだったり、糸井重里だったり、麻美ゆまだったり… それぞれに共通している事でもあるんですが、
   とにかく税金をしっかり払って、よく食べよく笑い(歯も磨き!)、俺たちこうしてずっとやってこうぜ!ってとこですかね!(ニカッ!)

俊太:ちょっと何言ってるかよく分からないけど、なんだか謎が解けた気がするよ。ずっとこの歌詞が気になってたんだ。
   
   「原発 天罰 干ばつ 財閥 伝えたいことはひとつ 唐突に訪れるクライマックス 富良野コロッケ食べたいなぁ」

   ってとこ。ここから浮かび上がってくるのは、現代社会へのメッセージってことでいいのかな?

ノダ:いえ、特に(キッパリ)。

俊太:なるほど…。そろそろ最後の質問になるんだけど、ちょっと答えにくい質問かもしれないんだけどいいかな?

ノダ:オフコース。

俊太:ノダ君にとってメンバーの存在ってどういう物なんだろう?

ノダ:(さえぎるように)その話は今したくないです。

俊太:オッケー!今日はありがとう!

complex_blueray_1

(対談を終えて。左:ノダフルタ 右:牧野俊太)
 

牧野 俊太

牧野 俊太

静岡市葵区両替町ライブバー Freakyshow店長。ロックバンドherpianoでドラム担当。2ndアルバム「ourseason」発売中です。最近heylomeというバンドにも加入しました。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る