入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

Freedom

当番ノート 第13期

プライドが大きくなる時は、このベッドを思い出す。
インドへ行くとき、良く泊まる部屋のベッドです。発達しているインドでは素晴らしいホテルいっぱい出来ていますが、
僕は今でもインド行く度に一人のおばあちゃんが経営してる古いホテルで泊まってます。

とにかく、このベッドは最高です。

一日目は寝れないんです。固いし、動くと音するし、掛け布団もないし、
朝に起きると「あ〜ぁ、やっぱちゃんとしたホテルで泊まろう」と思うが、
なんとなく一日頑張るんです。
二日目にはさすが疲れがたまり、寝てしまう。
朝は「あれ?寝れるもんか?」と冷たい(お湯そもそも無いから)シャワーを浴びながら思う。
三日目は普通に寝れる。

冷たいシャワーも、古いベッドも、心の中に余っていた欲望を削ってくれる。
そして、日本に戻り、自分は実は、どんだけ幸せであるか再び関心する。

TimGallo

TimGallo

センチメンタルな不良
ロシア人 
フォトグラファー

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る