入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

12月21日−12月27日 

当番ノート 第18期

気に入ってるものを、手放す予定
IMG_8840
気に入ってるけど、手元においておきたい気持ちと同じくらい、
それをひとにあげたいときっていうのがある
だから少しの離れがださも手伝って、でも大切な人だからあげたい
ゆれながら、手放す

友人たちに、植物を贈った
IMG_8871
土に植えても、水に生けても、ただ置いておいても育つという頼もしいベンケイ草
けれど、水は注意して根元だけに適量あげないと、
はかなく枯れてしまうというデリケートな面もある

IMG_8875
山火事がおこると子孫繁栄、種がはじけるというバンクシア
かわいいのにグロテスクで、どこかノスタルジック、謎も多い

そのひとをイメージして贈るのは楽しい

IMG_8882
あたたかい手紙をもらった
ゆっくり返事を書くつもり

ミモザは自分用に買った
IMG_8865
ほんとうはもっと束でいきおいよく生けたい
ミモザはきっとそういう花

クリスマスでも絵を描く
ゴミ捨てをする
IMG_8885
小さい頃はクリスマスが一年で一番待ち遠しかった
大人になったら、クリスマスに少しひねくれた

来年のクリスマスはもっと、素直にお祝いしてみたい

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る