入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

絵の中の女の子たちへ

当番ノート 第27期

apartment01_p1+

apartment01_p2+

はいけい 絵の中の女の子たち

お元気ですか?
わたしは元気です。
絵が描けるようになってもうすぐ一年。
また この季節が巡ってきました。
もう一度信じてみてもいいんじゃない?
もう だいじょうぶだよ。
あたなたちがそう言ってくれた あの朝のこと、
今でもはっきり覚えています。

あの時、絵はまるで魔法のようだと思ったよ。
頭で考えても描けない。
この感覚と この心を信じて紡ぐ
不思議なちから。
また あなたたちに逢えたことが
嬉しくて、
楽しく描けることが幸せで、
あなたたちも笑うから
いつまでも涙が止まらなかったよ。

ーーーーー

わたし いま、絵描き魔女なんて
名乗っているの。描くことへの
感謝と憧れを込めたかったから

ずっとずっと忘れていてごめんね。
あなたたちのこと 大切に思っています。
大好きよ。
もう2度と忘れたりしないわ。

これまでずっと 一緒に生きてきてくれて
ありがとう。
励ましを ありがとう
愛と勇気を ありがとう
生きる希望を ありがとう

今度はわたしがこの魔法を
誰かのために役立てる番。
あなたたちにもらった想いを
花束に変えて、贈ります。
どうぞ見守っていて下さい。

愛を込めて
  あなたの永遠の友 恵理子より

apartment01_p3

児玉 恵理子

児玉 恵理子

絵描き魔女|Artist
絵を描くことは魔法のよう。この手にある幸福は絵に変えて、言葉にして、花束にして贈ろう。
instagramにて一日一枚のお手紙をお届けしています。

全8回で四季を巡る「お手紙漫画」です。

Reviewed by
ハヤシマドカ

 作者はセイラームーン世代なんだそうです。伴奏することになったわたしは、70年代のりぼんを貸してくれたお姉さんを今さらながら懐かしく思い出します。女の子にとって、自画像を描くのも、友となる人に手紙を書くのは、セカイを広げる実験であります。新しい景色、忘れ得ぬ人との出会い、その直前まだ何も知らない時間にしずかに深呼吸をする。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る