入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

手紙

当番ノート 第27期

apartment07_p1

apartment07_p2

apartment07_p3

apartment07_p4

apartment07_p5

apartment07_p6

apartment07_p7

apartment07_p8

apartment07_p9

児玉 恵理子

児玉 恵理子

絵描き魔女|Artist
絵を描くことは魔法のよう。この手にある幸福は絵に変えて、言葉にして、花束にして贈ろう。
instagramにて一日一枚のお手紙をお届けしています。

全8回で四季を巡る「お手紙漫画」です。

Reviewed by
ハヤシマドカ

遡れば、竹取物語の書かれた昔から、一人の女の子がほの暗い夜空の月を見上げる習慣を持っていた。日毎に満ち欠けして、時を知らせてくれる月が、まるでそっと見守ってくれているかのように遙かな時間を存在し続ける。まん丸になったり、爪先のように細くなったりしながら。ちょうど今のわたしが、勇気をふりしぼって、未来のあなたへ手紙を書きます。一人だけど一人じゃないからきっと立ち上がれる。くじけることもあるでしょう。けれども、くじけることに怯えないでここまで来てよ。その先の角を曲がって、途中にある白い椿の木も通り過ぎて、未来であなたを待ってる。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る