中村むつおのWEB漫画第七回「デ部」

第6期(2012年12月-2013年1月)

まだまだ寒い今日この頃、皆さん元気でしょうか?
さてさてこの連載も七回となりました!
2013年始まったばかり!張り切っていきましょう!
ということで今回は、完全なる持論を漫画にした作品。
そんなわけねぇよという気持ちで読んでくれたあなた。それで正解です。
こういうのって結局人によるもんだし。
この考えは、高校の授業中あまりにも退屈で、いろんな妄想していたらなんかたどり着いた持論で、当時はこれはすごい理論を思いついてしまった!
と、授業が終わってから、どや顔でみんなに話したところ、半分ぐらいの人しか賛同してくれませんでした。
それでも、半分の人が賛同してくれたので個人的には大満足だったことを覚えています。

今回、の漫画を読み返して思い出したんですが、漫画家ってある程度タガが外れた人じゃないとできないんじゃないかってこと。
この漫画、作者の僕としてはそんなことは全くないのですが、人によっては太っている人を、バカにしている内容ととらえる人が居てもおかしくはありません。
当時この漫画は、テングインベーダーズのライブに来た人にだけ、発表していました。
それだけで、僕はかなりブルってしまっていたのです。それは、自分が作った漫画で、人が傷ついたらどうしよう…。という恐怖でした。
テングインベーダーズのライブに来る人なんて、ほんの少数です。
しかし、プロの漫画家はもっともっとマクロに発表しているわけです。
しかも、これだと誰かが傷つくとか、考慮して作った作品は、面白いとは言えないでしょう。
物凄い度胸だと思います。
それか俺が、気にしすぎなのか…?

さて皆さんに、一つニュース!
僕、中村むつおのソロ音源ができました!
ひらくドアというバンドでボーカルを担当している、タカユキ君というセンスある男に撮ってもらいました。
早速こちらのライブから発売しようと思っています。
中村むつお、エレクトリックアコースティックライブ!
ぜひ遊びに来てください!!!!

■25年1月18日(金)■
渋谷HOME
「Beat Happening!~Acoustic BOY,Acoustic GIRL~」
w:
PEIGY
ホッタモモ
アタギヒロシ
タテジマヨーコ
18:30/19:00
¥2000/2500
※高校生は1000円引き

テングインベーダーズとしては本日京都で、そこから1/14吉祥寺シルバーエレファント、ソロライブの次のひの1/19渋谷ラッシュと、怒涛のライブラッシュ!
どれか見に来てくれたらうれしいです!

そして今日は中村むつおソロ音源から、一曲先行でサウンドクラウドにアップしました。
ぜひ聴いてください!!!!!
中村むつお/クラッシュ