オリビアを聴きながら…

第13期(2014年2月-3月)

ふぅ~~~~~。。。。(長い溜息&放屁)

マスター、マティーニ貰っていい?うん、そうそう。オリーブ抜きね。

今日はね、ちょっと愚痴っちゃうかもしんまい。堪忍してね。

ライブハウスで働くって、楽じゃない。
小さい頃からのね、夢だったんだ。音楽に関わる仕事をする。
裏方でもいい。ロックバンドを縁の下で支える素敵なお店のスタッフになる。
一応、夢は叶った… って言えるのかな?

でもね、なんだか最近疑問が芽生えてきちゃって…
ちょっと疲れてるのかナ?(苦笑)

だって毎朝4時起きで駿府公園の周りを40周マラソンだよ?
オーナーは「ライブハウス店員は体力が命!」って言うけど…

その後は朝6時に出勤。そこから床のモップがけ、機材の整備。
それが終わったらスクワット8000回×2セット。
社訓の「俺たちゃいつでもサティスファクション!」を大声で叫んでから朝食。
朝食が済んだらうさぎ跳びで近所のライブハウス騒弦まで行って、扉に「死ね」ってスプレーでペイント。
帰ってきたらまた社訓を叫びながら写経を2時間。
その後は社歌の長渕剛「とんぼ」の歌詞について2万字レビューを書くの。

マスター、おかわりね。おつまみあるかしら?じゃあカツ煮。そうそう、大盛り。

え~っと、どこまで話したっけ?長渕剛?あたしそんな事まで話した?
ほんと酔っ払いって「ろくなもんじゃねえ」…ってかぁ!?

ちょっとマスター、笑い過ぎだから(苦笑)
座布団2万枚?ハイハイ、貰っておきます!

それでね、こないだなんて海外からバンドが来たのよ。
THE OSEN-BAYってバンド。
日本語は通じないわ勝手な注文ばかりつけるわで…

思わず「ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロオ!」って言いそうになっちゃったんだから。

時々ね、思っちゃうの。普通の男の子に戻りたいって…

マスター、今夜だけ… 今夜だけでいいの。
朝まで離さないって、約束してくれる…?

2014.2.12  牧野俊太