入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

そして、魚々座は。。。

当番ノート 第20期

ちゃちゃらちゃらんららっらん♪

ちゃちゃっららっらんらららん♪(泳げたい焼きくん)

 

毎日毎日、魚々座はワークショップ♪

かぶすの魚でなんかやってるよ♪

11045475_483788405102494_5832801651523860231_n

 

そうなんす、そうなんす、なんかやってるんす

もしかして観光施設たるものぱきっとイベント仕立ててなきゃ!みたいな方には、何これまじ!?かもしれないですが、ゆるゆるっと毎日なんかしら。。。はい。

 

そんな流れの中。。。

994113_484614668353201_3539959343655806105_n

11150425_484614458353222_357352712466551709_n

 

あれれのみうらじゅんさんです。

 

で、あれれの日比野克彦さんの明後日朝顔です。

ぴょん、と次々に目が出てきました。

 

11265527_483815421766459_4992912790402460384_n

 

これで魚々座のファサード飾ろうかと。で、水やり当番とか決めてお世話しちゃうww

 

こんなゆるゆるな感じなんす。

ゆるゆるついでに5/31はギョサンDAY。魚の皮でサンダル作ろうDAYでっす。

11147237_483909135090421_9049708257576997932_n

 

 

こんな、地元で勝手に盛り上がってる施設って、どう?へん?
でも、こういうのこそ、だよね~と思うのですよ。

初めて行く、もう1回行く、何度も行く。。。

なんか、地元っぽい人たちがムンムン面白そうになにかやってる。あんたさん、どこからこられたん?といつの間にか観光客さんもその中に入っちゃう。なんとはなしに人と人がつながっちゃう。

ん??とか、え??とか、ほう!とかおおお!!とかを再探求するところに未来の鍵があると思うんだなー。

どうだろか?

あ!?あれれ?全9回、チャラこいてる間に終わっちゃった。
深くもなく、未来見据えるでもなく、過去振り返るでもなく、まさにチャラこいててごめんね。
ぜひ、チャラこく瞬間の一瞬一瞬を「永遠の今」と思って切り取っていただき、氷見という場所とかかわっていただけたら幸いです。

ひらた よしえ

ひらた よしえ

アートNPOヒミング(そして氷見温泉郷魚巡りの宿永芳閣女将)が、400年の歴史を持つ氷見の漁業文化やおもしろウマウマ情報をご紹介致します。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る