入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

GOOD NIGHT BOAT #01 永遠のひと

当番ノート 第20期

title
01
02
03
04


絵は自由の海で遊んでいて欲しい。
思春期にアカデミックな絵を描いていた僕がそう思うようになったのは、デザインの勉強を始めてからでした。
デザインに触れていくことで今まで自分が意識してこなかった沢山の絵と出会いました。
色々な絵があって、「うまい」という言葉では網にもかからないくらい
絵は豊かに広がっています。

物心無い頃はもっと無知で、自由に絵を描いていたなあと思い返します。
生きていくにつれて知ることは多いけれど、言葉を越えたところに再び帰っていけるように
もう一度知らないことを描こうと始めたものの一つが
自由な絵で漫画を描くということでした。

ちょっと読み辛い変な漫画かもしれませんが、しばらくの間お付き合い頂ければ幸いです。
毎週漫画のおまけとして、絵について考えていることを綴っていこうと思います。
そちら共々、どうぞよろしくお願いいたします。

横山雄

横山雄

漫画を寄稿しています。

イラストレーター/漫画家/デザイナー
桑沢デザイン研究所卒 東京都在住

週刊ビックコミックスピリッツ 第244回 スピリッツ賞佳作受賞

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る