入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

GOOD NIGHT BOAT #08 GOOD NIGHT

当番ノート 第20期

title

01

02

03

04

*
ぼくは3月末に長年働いてきたデザインの事務所を退職しました。
そのタイミングから描き続けて来たこの漫画は、毎週火曜日を刻んでいくランドマークのようでした。
思えばお話を頂いて執筆する時点で考えていた話は3話くらいでとうに終わってしまっていて。
それからは締め切りまでは、動き出すキャラクターを捉えたり物語の方向を舵取りしたりと毎週がライブのようで、
漫画に限らず、あらゆる創作物が瞬間と永遠を泳ぐ生き物であるということを手触りで感じる日々でした。

GOOD NIGHT BOATはこれでおしまいです。
夢も覚めて、絵の創作や仕事にさらに取り組んでいく日々が始まります。

Unknown

まさに製作中ですが、来月下旬には一年ぶりの東京個展を開催いたします。
色んなことが変化していく大きな予感を紙の向こう側に感じつつ、日々机に向かっています。
今回はリトグラフで制作した作品も複数展示予定です。
DMすら間に合わずでまだ具体的なことが言えないけれど、この漫画を見てくれて自分の活動に興味を持っていただけたら幸いです。

気の利いた締め方はできないけれど、最後には素直な言葉で。
読んでくださった方々、どうもありがとうございました。

横山雄

横山雄

漫画を寄稿しています。

イラストレーター/漫画家/デザイナー
桑沢デザイン研究所卒 東京都在住

週刊ビックコミックスピリッツ 第244回 スピリッツ賞佳作受賞

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る