入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

わたしの時間

当番ノート 第25期

 

 

起きれないんじゃなくて

起きたくないんだなってこと

もうずいぶん前からわかっています
とりあえずの化粧をして

おしゃれでも好きでもない真っ黒なスーツに着替えなきゃ
(葬式行くみたいだし、こんど数珠ももってくか)

洗濯物も外に出しとかなきゃ、明日着る服がないし
そういういくつかを

そろそろやらなきゃなってことを、ベッドの上で考える
こんなにさえない1日のはじまりが、毎日続く

起きたくない起きたくない

せめてもの工夫として

iPhoneに入れてある好きな曲を、アラーム音に設定してみたけど

そしたら朝に楽しい気分でいられるかと思ったけど

そんな曲でさえも、1週間で大嫌いな曲になった

ああ、もううるさい

あんなに好きだったのにな

 

好きになるとか、嫌いになるとか

ほんとコントロールできなくて困る。

あたりまえか、あたりまえだよな
あの人のことも、朝のアラーム音に設定したら

すぐに嫌いになれるだろうか

朝起きるのがたのしくなってしまう気がする

あきれる

 

 

わたしは寝返りをうつ

 

iPhoneのモニターをのぞく

あと2分で、スヌーズを設定した時間だ。

目を閉じて

またあの大きい音が鳴るのは嫌だなと思う

このまま眠ってしまいたいと思う

わたしはこの時間がとても嫌いだ。
1週間前まで好きだった曲が、大音量で鳴り響くあと1分の間に
なんかいい夢 見れるかな

 

 

12722401_961974407226594_1995999911_o

つかにし ゆうた

つかにし ゆうた

【ppoi 次回公演】

未定です。
2016年になってしまいそう。

Reviewed by
暁月 上ル

おはようございます。私は目覚まし時計です。夢の扉の向こうの貴女と、ベッドのなかでもがく貴女を、優しく壊しに参りました

さぁ起きて、とりあえず化粧をし、おなじ服を着て、おなじ道を通って会社に行って帰ったら、眠ってまた私に起こされてください

って毎朝、目覚まし時計代わりのiPhoneが、言ってるようにしか聞こえない

そうやって、目覚まし時計のせいにして、忘れられないことから目をそらす

あとちょっと、2分だけ。羽が生えたらいいな。けどきっと逃げきれるだけ飛べそうにない

さぁ起きて、今回はそんな、いじわるな目覚まし時計のお話。はじまり、はじまり

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る