入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

またどこかで

当番ノート 第41期

周りで起こる化学反応

小さなことが 当人同士だけではなく 色んなところに影響を及ぼす

その小さな変化が 波のように伝わっていく

毎日の気持ちが忙しい
全て整えて 1日1日を過ごせたなら

でも それよりも
感情のうねりの日も 穏やかな日も
そのままに受け止めて
味わってみる

今しかないこの気持ち
それを味わう

きっと味わわなかった気持ちは どこかでいつまでも存在する

味わってそれを昇華していく

昨日舞台だった 
友達がここでの最後の舞台だった
その前日に 違う同僚も辞めることを決心したと聞いた

なんだかとても寂しくなった

いつかまたどこかで会えると思っても
毎日一緒に過ごすのといつか会えるのでは全然違う

特に母国が違う人とは今度いつ会えるのか本当に全くわからない

全てに期限がある
出会えたことに感謝して 私も私の道を進める

また会える

新しい人にも会える

IMG_5870
劇場への道から見える黒海

アメリカ人の友達とギリシャ料理屋でワインを飲んでいた時
猫がやってきた

その猫が 私達の共通の友人であるコロンビア人の元同僚に似てる 
きっと彼女が来たんだよ
彼女に乾杯と言いながら 
一緒に3人で飲んだ日を思い出し
ワインを飲んだ

今度はいつ3人一緒に会えるんだろう

会いたい人が沢山いる

それはとても幸せなことだと思う

IMG_6626

合田 紗希

合田 紗希

はじめまして。

私はバレエダンサーとして、リスボンのダンスプロジェクト、マデイラ島でのバレエ教師、チェコのバレエ団、ルーマニアの黒海沿岸にある劇場など活動していました。

現在は日本に拠点を移し
Ballet Class Natureを立ち上げました。

バレエのオンラインプライベートレッスンをお届けしています。

Ballet Class Nature
https://balletclassnature.wixsite.com/home

photo by Veronika Brunová

Reviewed by
moto

ルーマニアを離れてもう3年近くなる。
当時毎週のように会っていた友人達ともほんのたまにしか連絡を取らなくなった。

僕にゴッドファーザー(名付け親)になってくれないかと言ってきた友人とも、SNSで近況を確認するくらいだ。

去る者は日々に疎しとは言うけれど、親しさは変わらないながら、関係が疎遠になっていくのは間違いない。

でもなんだろう、無理をしなくたって良い。会おうと思えば、いつだって会えるような気がするのだ。人生の最後に、まるでアニメの最終回のようにみんなで集結するのも悪くない。

"会いたい人が沢山いる
それはとても幸せなことだと思う"

いつか会えるのを楽しみにしている人が沢山いるのも、とても幸せなことだと思う。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る