呼吸

img

「Crystal Circle」
Music: Ryota Moriyama
Lyric and Sing: Maggie Miller

(※写真の下にプレイヤーが表示されない場合は、ページを更新してください。)

———————

「やりたいことがあるから」じゃなくて、やり続けてきたから良かったと思える。
自分の才能には毎度げんなりするよ。そして、それはこれからも続く。
でもさ、それがどうしたよ、と思うんだ。
まだまだ全然足らない。けれど、ここに来てやっと見えてきたことだってある。
誰のせいにも出来ない一生だから、とにかくやってみるんだよ。もうこれは意地かもしれない。でも、それぐらいの意地も見せられないようじゃ、何にもなれやしない。

まだまだ挑戦できる。
試行錯誤はやまない。

———————

Maggieとの出会いは、いつかのバスキングを見てくれて、バスの中で話しかけてきてくれたことだ。(トロントは本当にしょっちゅう見知らぬ人が話しかけてくる。これはいい文化だと思う。)
それから何度か英語を習ったり、今回のレコーディングや撮影を経たが、俺の英語があまりにも粗末な為、紹介できる程にどんな人なのかということを分かってない。でも、美しい心を持った人だ。
レコーディングでのやりとりも大半が身振り手振りで、歌ってみせたり、時に図を書いて、「ココ!ココをちょっと後ろにずらして欲しい!」といった感じ。伝えたり、汲み取ったりに必死だった。彼女が音楽家ではないということもあるが、このコミュニケーションの暗中模索っぷりは今まで経験したことのないものだった。
最後まで付き合ってくれたMaggieに心から感謝。いいものが出来た。

———————

こんばんは。
レコーディングが終わり、ようやく公開出来ました。そして締め切りに間に合わずごめんなさい。

プレイヤーの左下にある”Download”という部分をクリックすると、音楽データをダウンロードできます。ダウンロードされたファイルはプレイヤー上で聴ける音より音質が良いので、気に入ったらパソコンやスマホに落として楽しんでもらえたら嬉しいです。(iPhoneの場合はパソコンに落としてiTunesコースです。)
日本に戻ったら、生楽器でリアレンジ、レコーディングをしたいなあと考えています。

それでは今年一年のみんなの幸せを祈りつつ、良知さんのターンへ。