入居者名・記事名・タグで
検索できます。

今あるタグ

2F/当番ノート

ケルン

第2期(2012年4月-5月)

今日ケルン本番2日目終わりました。
先週アントワープに旅だってそのままリハーサル。
3日間リハーサルのみ。
ホテルとスタジオの往復しかしてない。
今回のアントワープの思い出はスタジオがある隣のシアターのカフェで夜ご飯食べた記憶しかほぼ残っていません。
後は振付覚えるのに脳みそを使ってしまい、いろいろロストしちまいやがりました。
オーロストね。
大変ね。
一昨日ケルン入りしてからもすぐリハーサルでした。
今回ケルンは本番出る予定ではなかったのですが、昨日急に怪我人が出て、急遽トライアル。
オーマイガッ!!
でもアントワープ遊ばずに頑張った甲斐がいきなり報われました。
全然問題なしのパートだったんで何とかこうにかセーフです。
そして今日もまたパートがトライアルで増えての出演。
しかも朝来てリハーサルの時間も5分みたいな感じで・・・
お・お・お・お・マジっすか?
的な的な。
ですが何とか今日もセーフでこなした緊張感のあるヨーロッパ生活です。
毎日オーディションのような気分ですね〜。
いやいや楽しいですよ。
緊張感ほど自分を成長させるモノはないですからね。
常に真剣勝負。
ミスったら仕事なくなりますから。
そんな気持ちで仕事してますか、皆さん?
こっちはそんなもんですよ〜。
厳しいっすよ。
でもやりがいがあるからこそ実力主義で平等です。
糞みたいなT出身の女優さんもいないし、政治も絡まないし日本の舞台芸術の作り方とは全く違います。
うん、やってて気持ちがいいのです。
というか私は何を書きたいのか分からなくなってきたぞ・・・
今ケルンは夜中の4時近く。
酔っぱらってくだ巻いてる新橋のオッサンみたいです。
また書きますって。
ってかケルンの情報書いてねぇし(T0T)
ケルンはオーデコロン発祥の地でいい?
あとね、世界最大の教会ケルン大聖堂があるとか?
ダメ?
いやマジやばい。眠い。
今回これコラムになってる?
誰か教えて?
マジ俺ケルンで本番しかしてないじゃん(><)
って事なんですよ〜。
明日アントワープ戻ってまたリハーサルです。
休みなし。
が舞踊家にとって充実の日々。
感謝多謝。
Good night.

原田 みのる

原田 みのる

19歳より舞踊の道へ。07年シルク・ド・ソレイユポテンシャルアーティストに認定される。07~08年noism所属。10~12年3年連続で香港のNgau chi wan civic center に6大陸のソロダンサーに選出され、演出振付作品を発表。他にもHawaii Tau dance theater、新国立劇場に作品を委嘱されるなど演出・振付家としても才能を発揮している。
自身の創作の他に島崎徹・上島雪夫・金森穣・加賀谷香・能美建志等の作品に参加し精神性の高い踊りと柔軟性溢れる感性をみせる。
12年5月よりベルギーの振付家シディ・ラルビ・シェルカウイの世界ツアー作品に参加。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る