入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

ぐっとくること

当番ノート 第20期

新作づくりをしています。
今年はどういう作品を作ろうかとふたりで話し合っている流れでエジプトに行くことになりました。
10363806_906716252674260_8906557307682921190_n
エジプト日記はこちらのブログをご覧ください。
旅から帰って来て、2月からは紆余曲折しながら制作をしています。
心というのは不思議なもので、目に見えない、音も匂いもない、感じることです。
旅の中で、いろんなことを感じ、いろんな種類の感情を経験しました。
この感じること、言葉では説明できないけど、自分がぐっとくることを追求しています。
10982130_931849570160928_920510825404814082_n
*只今製作中〜
11078058_955327354479816_7592932883518106904_n
*伸くんもコントローラをバージョンアップ中

制作中は毎日自分の心に聞いてます。これどのくらい”ぐっ”とくる?って。ちょっとしか”ぐっ”とこないって言われること多いです、、なかなか手強いやつですが、作品のできあがりを楽しみにじっくりやってます。
”ぐっ”とくることは、人によって違うと思うけど、今回は自分たちのそれに出会いたいと思って作ってます。
できあがったら、日本ツアーも計画したいな。
去年のツアーは10都府県19公演で、たくさんの人たちとの出会いと再会がありました。
縁があって田舎の方に呼んでもらう事が多いですが、本当に各地に面白い人たちがいるんです。
彼らの多くが自分の得意を活かしながら生活しています。
みんな生き生きしていてエネルギーをくれる、会えるのが楽しみです。
自分たちの生活スタイルが変わったことで、出会う人も変わりました。
そんな彼らや新しく出逢うあなたにも、私たちの”ぐっ”を楽しんでもらえるように、
しばらくは制作の日々が続きそうです。

お楽しみに☆

usaginingen

usaginingen

自作の映像機と楽器を使った、映像と音楽のライブパフォーマンスユニット。
ドイツ・ベルリン在住。
主な活動は、芸術祭、音楽祭、映画祭、美術館や学校教育機関などなど。

日々の生活を豊かな心で過ごせるように美味しいごはんを食べて、たくさんおしゃべりをして、日常に色をつけたようなワクワクするものづくりを夫婦でしています。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る