入居者名・記事名・タグで
検索できます。

今あるタグ

2F/当番ノート

Be as you are.

第36期(2017年12月-2018年1月)

(”Be as you are” Paint by Naomi Horiike "あるがままに")

(”Be as you are” Paint by Naomi Horiike “あるがままに”)

You can drop your names, identity, your job… etc., for now and just be.
– 自分の名前も、社会的立場も、仕事や役職も手放して、今はただまっさらな自分として。

新しい一年、数字がめくれたからといって急に何かが大きく変化するか。
きっと、そういうことでも無いんでしょうけど
まっさらなところから
自然に生まれてくる変化のひとつひとつを
癖付けのない、まっさらなコットンこそが
綺麗なマリーゴールドの花のもつ色素に
そのまま染まっていくように、新年を歓迎できたらと思います。

本当にたくさんの方々にお世話になっています。

今年がどんな一年になるのか、まだ今の私は知らないけれど
「おかげさま」という言葉と「ありがとう」という言葉が、表裏一体の意味であるように
表と裏を必要に応じて行き来しながら
人生が差し出してくれる、めくるめく美しさを思いっきり楽しみたいと願っています。

友人たち、家族、今までお会いした方たち、これから出会う方たち
これを読んでくれている一人一人の方にとって
健康と笑顔と光に恵まれた素晴らしい一年になりますように。

in Tokyo.
Naomi.

堀池 奈緒美

堀池 奈緒美

Painter / Artist
絵描き。オーダーメイド下着をつくるランジェリーラバー。
10年間世界165カ国を放浪した父の影響を受け、幼少期は欧州コミューン育ち。

旅をして作品を作るという生活を送り、山梨で老いた馬の世話をしながら東京を拠点に日本と海外をふらふら。

『女をつくる』というテーマの元、対話をしながらひとりひとりオーダーメイドのランジェリーを作っています。

Reviewed by
鈴木 悠平

「新しい一年、数字がめくれたからといって急に何かが大きく変化するか」

そう言われればそうなんだけど、きっかけや理由がなんであれ、まっさらな気持ちになれる機会は素直に嬉しい。

あなたの、わたしの、新しい日々を歓迎しよう。歓待しよう。
(新年の誓いが続くかどうかは、まあ置いといて)

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る