入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

手紙「これからのわたしさんへ。」

当番ノート 第44期

手紙「これからのわたしさんへ。」

これからのわたしさん、こんにちは。

これからのわたしさんは、一体どのようになっていくのでしょう。
人間のまま?水になる?それともトマトになる…?
今のわたしさんは、きっと、
「人間でも水でもトマトでも、なんでもいいよ」って言うと思うんだ。

つらいこと、苦しいこと、いやなこと、たくさんあったね。
わたしJr.のときから生きづらさを抱きかかえて
ずっと社会に馴染んできたんだもん。もういい加減、全部ぽいしよう。

そしてぽいした今、自分がやりたいことに対してのセンサーが
かなり!強く!!ピコピコなの。

だから、これからのわたしさんには、楽しいことしか待っていない。

でもこれからのわたしさんに、今のわたしさんから
1つだけ伝えたいことがあるんだって。

弱い自分にも向き合い続けて。

人間だって水だってトマトだっていい、けど自分の弱さを知りながら
生きていくのは全然違うと思うし、ある意味武器になると思うんだってさ。

何が言いたいかというと、
これからのわたしさんは今のわたしさんのままでいてくれるといいな。

今日も生きるよ、ハヤシミユウより。

ハヤシ ミユウ

ハヤシ ミユウ

うつ病ハンドメイドの人。うつ病と不安障害の療養をしながら、気持ちの居場所としてアクセサリーを作り販売しております。なんとかゆるく生きる選択をしています。私の人生はわたしのもの。よろしくお願いします。♡

Reviewed by
つかにし ゆうた

8通目は,「これからのわたしさん」への手紙。未来への手紙なんだけど,とても距離が近くて,1秒後の自分に書いた手紙みたい。生きづらさを“抱き”かかえているところがいいなあ。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る