イギリス Farnhamのこと

第20期(2015年4月-5月)

Kanakoten

はじめまして、こんにちは
今日からこちらのアパートメントに入居してまいりました みぞじりかなこです。

日ごろからスケッチを描きためて、お気に入りの景色は陶芸の技法をつかって陶板画にして発表しています。

今から2ヶ月間、毎週日曜日は、わたしが今まで訪れた特別な場所のことをスケッチとともに紹介していきます。

第一回目の今日は、個展 ” Neighbourhood ” から

おととしから昨年夏までの1年間、イギリスはサリー州 Farnham(ファーナム)という街に滞在していました。

そこはこじんまりとした、古くから残るレンガ造りの建物が並ぶ城下町で

四季折々の花が咲き、小川きらめき小鳥のさえずる、それはそれは美しいところ。

広大な敷地を持つファーナム城、その麓にある美術大学のStudent Villageに住んでいたので、放課後の散歩が日課に。

image

image

image

友人らと過ごした時間、花々を愛でた季節の思い出を 作品に込めて日本に持って帰りました。

image

image

image

きっと今ごろFarnhamは イースターのお祝いに向けて華やかになっていることでしょう。

ちょうど1年前のイースターは、リトアニアで過ごしました。そのときのことは、また来週。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
溝尻 奏子 個展 “Neighbourhood” 2015. 3/17→4/4
汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE
http://www.sekka-jp.com/gallery/index.html
〒113-0031 東京都文京区根津2-24-3 
TEL.03-5815-8280 FAX.03-5815-8270 E-MAIL.info@sekka-jp.com
Open.11:30 – 18:30 Close.月曜日
imageimage