入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

Letters #2

当番ノート 第29期

letters

天国

//////////////////////////////////////////////

2010年6月8日からの手紙

//////////////////////////////////////////////
 

不意に母が、「死んだらどこに行くんだろうね」とわたしに聞く。

「もし天国があるなら、きっとそこはひとであふれかえっているね」。

空に手紙を書くとして。
はたしてわたしは何と書こう。

 
Letter from 8 jun.2010 to 12 Oct.2016

柊 有花

柊 有花

幼児向けの学習教材制作・書籍編集職として8年間勤務ののち、
イラストレーターとして独立。
いまは女性向けのイラストを主に描く。

2017年4月、吉祥寺百年にて個展開催予定。

Reviewed by
ハヤシマドカ

むかし、天使幼稚園というところに通っていた。毎日、せんせいから、食前に神さまへ捧げるお祈りを習う。小高い丘の上の教会にはイエス・キリストとマリアさまがお出でになった。色鮮やかなステンドグラスを眺めながら進むと、天井近くに描かれた付き添いの天使は、誘うような佇まい。手紙を書くことと、祈りは、少しばかり似ている。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る