卍第8章 ありがとうございました !!!大感謝卍

第33期(2017年6月-7月)

卍第8章 ありがとうございました!!!大感謝卍

大学のサークルの先輩、理さん(イケメン)に紹介していただき、6月から連載させていただいたウェブマガジン、アパートメントの水曜日の当番ノート。

この章で最後となりました。さみしいねぇ。

最後の章、何を伝えたいかなぁー・・・って思った時に出てきたのは、1番に出てきたのは「皆さんへの感謝の気持ち」です。

まず皆さん、最後までお付き合いいただき、心からありがとうございました。

改めて文章を書く大変さと楽しさを学ぶことが出来ました。(と同時に締め切りの恐ろしさもね!笑)

毎日書いているブログとは違い、ウェブマガジンの連載はまた違った面白さがありました。

このような機会をいただき、理さん(イケメン)ありがとうございました。

自分の半生、移住生活、大切に思っていること、今携わっている海女のお仕事、様々なことを書かせていただきました。

そして残念ながら、前回書いたミスiD2018はセミファイナルに進めませんでした。

応援してくれた方、ごめんなさい。自分の実力不足でした。実力をつけて、またリベンジします。

岩手の生活も、海女歴も2年目になりました。

まさかまさか、自分が岩手に住むだなんて、海女になるだなんて、本当思ってもみなかったです。

周りの人にも「なんで?」って驚かれるけれど、1番びっくりしているのは誰でもない自分です。じぇじぇじぇー。

引きこもっていた頃の自分に言っても信じないだろうなー。

お前は3年後、実家を飛び出すどころが、関東を飛び出しているよ、寧ろ陸すら飛び出してるよ、海に潜ってるよって。

だから今は不安だろうし辛いと思うけど、未来は明るいよ。

人生死ぬこと以外、かすり傷だよ。

大学にいたころが自分が何をやりたいのか分からなかったけど、25歳の今は人生をかけてまで取り組みたいことが見つかったよ。

私は自分のことがあんまり好きじゃないけれど(もっと可愛かったらなーっていっつも思う笑)

自分の人生は大好きです。胸を張って、自分の人生最高だな!って言いきれます。

不器用で、頭が悪くて、たくさんの人に迷惑をかけたり、傷つけたこともあるけれど、でも自分の人生が大好きです。

一生懸命生きてきた。やりきってきた。

そしてこれからも生きていくし、やりきっていきます。

このでたらめな世界を泳いでいってみせる。

これからも自分の人生が楽しみです。ワクワク。

自分の人生をかけて、面白いものをみんなに見せてあげたい。

そして、いつも感謝の気持ちを忘れずに、前に進んでいきたいです。

自分の成功は自分の力だけじゃない。周りの人の支えがあってこそだってことを常に忘れないでいたい。

今の私の将来の夢は年金海女になることです。

将来おばあちゃんになって、年金をもらいながら、海女さんをやっていけたら最高だなぁと思います。

皆の夢はなんですか?

私は私の夢を叶えます。だから皆の夢も叶ったらいいなって思います。

皆の夢が叶うよう、私もここから応援しています。フレー!フレー!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

みんなあばよ!大好きだぜっ!

2017年7月26日 前田比奈

☆新人海女ちゃんのはぴまる水産日記☆

http://ameblo.jp/hinawb

ブログは毎日更新しています。のぞいてみてね。

kuji tokyo

地元からさよならするときに乗った久慈行きの夜行バス。

ここからがきっと始まり。