入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

四度目の日記

当番ノート 第4期

やっとWi-Fiつながった〜…。締め切りを一時間(?)遅れてしまった!
いま山形県の酒田に来ています。
全回ここに来た時はロクに景色を見る事も出来なかったので、日程に余裕のある今回は土門拳先生に挨拶するべく
土門拳記念館に行くぞ、と意気込んでいたんだけど、よくよく考えたら前回来たのは禁酒中、今回は禁酒開けという事で、
ここに来てからずっと酒、酒、酒、酒ばっか飲んでいる!

昨日は自転車でぶらぶらしてて、そこで偶然見つけた飲み屋さんに入ったら、そこにいたお客さんにスナック二軒、
はしごで連れていってもらって(そこにおられた山形スナック界の生きる伝説のようおばあ様と話できたのがうれしかった)、
今日は朝から同じく昨日の飲み屋で酒友達(?)になれた人に、めっちゃヤバい飲み屋さんを紹介してもらった。
看板とかメニューとか何もなくっておばあさんが一人でやっているお店なんだけど、出してくれる料理がおいしすぎておいしすぎて、
このお店を訪ねるためだけに絶対に山形再訪しようと決めた。最強の飲み屋だ!

というわけで、無事自慢話も書けたし、今からまた酒のんでくるぜ!
(遅れた上に、かんたんな更新でごめん…!)

金子 平民

金子 平民

平民新聞平民金子です。
1975年生まれの36歳。
誰か僕に、お酒をおごってくれる人はいませんか?

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る