入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

痣とサングラス

当番ノート 第7期

こんにちは。
ここ数ヶ月、お家ダンサーとして活躍中の私ですが、先週アントワープのギャラリーで踊る機会を頂きました。
今井祝雄さんの作品”on the table”という作品に出させて頂いたのです。

無事に終わり、帰宅。
お家ダンサー用のパジャマに着替えていた時、立派な太ももに立派な大きい痣を発見。
うひひ。
またしてもできてしまったか、痣殿。
私はすぐに痣を作るダンサーである。
しかも、どこで作ったか全く記憶にない。
家に帰ってから、いつも「ギョ」っとするのだ。
今回も「ギョ」っとした。
なぜなら尋常ならぬ大きさであったからだ。
いやいや、またしばらくお家ダンサーでのんびり活躍し、この痣を消さなくては。。。

もう一人メンバーのお家ダンサーは、最近サングラスにはまっております。
曇りなのにサングラス。
サッカーしてるのにサングラス。
そして!この写真の仏像にご注目!
禅を組む手が身体に対して少し大きすぎるんじゃないかい?
うっひひ。笑えるぜ、ブッタさん。

しゃもと たか

しゃもと たか

ベルギーに小さい男と大きい男と在住中。
バリバリ踊ってきたけれど、今はお家ダンサー。
のんびり行こうよ。
私のふる里は地球と思えば、日本が近くなる。
パーマと眼鏡が好き。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る