入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

妄想J-POP 第6回

当番ノート 第17期

みなさん今晩は。妄想J-POPのお時間です。
この妄想J-POPは私typhoon soupの妄想の世界で作られたお話です。
ご紹介する全てはフィクションですので、みなさんも思いっきり妄想してください。

本日ご紹介するのは1996年発売、SWEETY KILLER 「ストロベリイ ドライヴ」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1991年結成、 1994年デビュー。
ボーカルMI-NA、ギターOKU、ベース関雅也、ドラム赤井エイタの4人バンド。
結成当時はロリータパンクだったが、音楽性が徐々に変化し、ガールポップバンドとなった。しかし演奏は男臭くスキルも高く、女子のみならずバンドマンのファンも多い。
MI-NAのかわいらしい容姿と声、個性的なファッション、自由奔放な発言、スキャンダルにも臆することない堂々とした生き方に10代20代の女子が憧れ、ファッションリーダーとされ、青文字系雑誌の表紙の常連となった。
2000年に人気の頂点ながら突然解散。
MI-NAは妊娠、出産を経て2002年ソロデビューを果たす。

では、どうぞ。

【本日の一曲】

1996年

SWEETY KILLER / ストロベリイ ドライヴ

作詞:MI-NA
作曲:OKU

時計が12時まわったら
ほら秘密のパーティーに出かけよう
ママとパパにはナイショよ

ピストル シートに隠して
赤いコルベットで迎えに来てね
週末のロミオとジュリエット

お月様もウインクしているわ
ベルベットの幕が上がる

星屑のプールに飛び込んだら
あたしからキスするわ
とろけるストロベリイパフェ
みたいな夜に

アクセル踏み込んで火星まで
ロマンティックなナイトドライヴ
胸貫くムーンビーム

おなかが空いたの土星のオールドファッション
頬張ったら少し休もう
水星のお城で

水玉のスカートの中は
セクシイなベビードール

ガラスの船を追い越したら
あなたから抱きしめてね
はじけるクリームソーダ
みたいな夜に

星屑のプールに飛び込んだら
あたしからキスをするわ
とろけるストロベリイパフェ
みたいな夜に

銀河の果てまで連れて行って・・・

typhoon soup

typhoon soup

重機に魅せられ、重機や戦車をテーマにした作品を制作。クレヨンで彩色した画用紙を重機の形に切りだす手法は作者オリジナルの手法である。そのほか、絵画を布にプリントした洋服の企画、観客参加型のライブアート{釘と糸}のディレクション、バンド「yasei collective」のCDジャケットデザイン、コラボレーショングッズのデザイン等を手掛ける。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る