入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

新生活

当番ノート 第1期

偶然にもこのアパートメントへの入居と機を同じくして
僕自身も引越をすることになりました。
何のことはない、距離にして2.5kmくらいしか違わない
隣の駅に越すだけなんですけどね。

昭和の匂いが満載のレトロマンション。
夕方に家の内覧に行った時、遊歩道を通る風の感じや
最上階の窓から見える夕日がとてもきれいだったのを見て
「ああ、これはビールがうまいわ。絶対。」で、決めました。

僕も含め、田舎から出てきた人は“東京は空が狭い”だなんてよくいいますが
意外とそうでもないのかもしれませんね。

家選びって、人それぞれだと思います。
僕の場合、お気に入りの家具がきちんと入ること、とか色々ありますが 笑
そこにいるだけで「何か新しいことがしたくなること」を大事にしています。

とりあえず窓からの風景をインターバル撮影して
コマ送りのムービーでも作ってみたいと思います。

近いうちにアパートメントでも紹介したいですね。

仁木 俊輔

仁木 俊輔

SE、デザイナーズインテリアショップ店員、広告制作ディレクターを経て新卒採用のWEBディレクター。よく「お前、何がしたいんだ?」と聞かれますが、そんな問いには、「おもしろいことは、何でもやってみたいんだ」と答えるようにしています。

ライフワークとして地域再生から世の中の無名人の応援、新卒・中途採用による企業支援、学生へのキャリア支援まで・・・面白いヒト・モノ・組織を応援しています。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る