入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

きっと、きれいな青空なんだと思う。

当番ノート 第8期


我が家についている
でこぼこな窓ガラス。
僕はこのガラス越しに見る世界が好きです。
形は、よくは分からないし
光もぼやけて、大まかな色しか判断できません。
でも、そこが良いのです。
完璧には見えない、形や色を想像してみる。
色と色、光と光が交じり合ってきれいな世界が広がる。
「きっと、きれいな青空なんだろうな。」
そんな風に考える。
実際の空を見るよりも、いっぱいいっぱい想像する。
そして、なにより・・・
わくわくする。

そんな、窓から見える世界を見ながらこう感じるのです。
見えすぎないほうが・・・
聞こえすぎないほうが・・・
いいことがあるのかもしれない。
逢いたいから・・・
話をしたいから・・・
そっとその人や、そのものを想ってみる。
そんな想いを持って逢うことが出来れば
とても優しい気持ちで逢えるのではないでしょうか。

画面を見れば、その人が出て来て
その人が今何を見ていて
何を感じているか・・
そんな世界も良いけれど
そんな世界に時々疲れることがあります。

大野 仁志

大野 仁志

静岡にある街の写真屋の2代目。写真好きなお客様と日々成長していきたいと願っています。

Reviewed by
大野 仁志

ぼやけているからこそ感じる思いもあるのでは・・・

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る