入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

私に似ている

当番ノート 第25期

 

別れた人に会ってきた

それ別れてないじゃんね

 

魔が差したというかなんというか、

さみしかっただけなのかもしれないし

もしかしたら、どんな顔だったか思い出したかったのかもしれない

 

結果から言えばね、

会うんじゃなかったなって思う

 

たのしかった

たのしかったけどね

 

2メートルくらいの長さの棒の端を

お互いのおでこにあてて

棒を落とさないように、

それ以上は近づかないようにしながら

バランスよく押し続けてるみたいな

 

 

私が彼のことを振りました

えらそうに

好きな人ができたとかいって

わたしはその好きな人としばらく付き合って、別れた

 

ネクターみたいな甘いジュースが飲みたくて

買ったけど一口で満足してしまって

ほとんどぜんぶ残しちゃうみたいな。

試食でたべたら美味しく感じたあのお惣菜も

家で食べたらそうでもなかったみたいな。

 

試食みたいなことしかしてないな、最近。

 

 

きょう、ひさびさに会った彼は

元気そうでした。

 

おれね、好きな人できたんだよ

と言った。

 

そのことにたいして、もう嫉妬するような年齢でも性格でもなくなった

 

だけど彼が私に

にこにこしながら見せた写真には

私にとてもよく似ている女の子が写っていて

 

そのことが、今日の私を

触れられたくない何かに、

いっそう追い込んでいきました。

みじめな気分になって下を向いた

 

そのとき見えました

試食だけでぱんぱんに膨らんだ、大きなお腹

 

太っているのに

私ははらぺこです

 

 

 

IMG_5199

 

 

つかにし ゆうた

つかにし ゆうた

【ppoi 次回公演】

未定です。
2016年になってしまいそう。

Reviewed by
暁月 上ル

つまみ食いばっかりしてお腹いっぱいになって、晩ご飯が食べられなくて、お母さんに叱れらたこと、ちゃんと大人になっても覚えておけばよかった

「彼が私の次に好きになった女の子は、私にとてもよく似ている」

試食だけで膨らんだお腹の、太っているのにはらぺこの私の、プライドを守るために、自分で言い聞かせた思い返して情けない、自己憐憫の言葉

あぁそうだ、つまみ食いがしたいんじゃなかったんだ。おいしいねって一緒に食べたかったんだった

OK、それで今夜、わたしはどこへ行くの?誰と一緒に眠ればいい?

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る