入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

わたしの

当番ノート 第25期

 

 

[男1は動きをとめる]

 

いまね、ぜんぜん違うこと考えてる

がまんしてんの?

うん

ははっ、 なに考えてんの?

え? なんだろ、ウクライナ情勢

なにそれー?

なるべく関係ないこと考えないとダメっぽいんだもん

社会派じゃん

こういうの社会派って言うんだっけ

たぶんね

この分だと朝になるころには、どっかのコメンテーターくらいにはなってるぜきっと

かもねー

 

[届くところにある缶ビールを手にとる男1]

 

自分だけずるいよー

飲む?

うん

 

[ビールを口に含み、女1に口移ししてやる]

 

まだ考えてるの?

なにを?

なんだっけ、世界情勢みたいなやつ

ああ、忘れてた

 

[動き始める、男1]

 

あーだめだ。やっぱだめ。

 

[動きをとめる、男1]

 

だめだ、世界情勢よか〈女1〉のほうが強いわ。目え閉じてても出てきちゃう。

もういいってべつにがまんしなくて。

ごめん。だって〈女1〉やわらかいんだもん

 

 

なんか急に思い出した。

あの人の声も顔も思い出せるけど、

なんなら大きさとか匂いとかもなんとなくおぼえてるんだけど、

名前が思い出せない

まあ別に興味もないけど

てゆーか、あいつ誰だよ

 

私のこと、なんて呼んでたっけ

わたしがあの人のこと思い出せないのとおんなじで、

わたしのことを思い出せない人は

世界にいったい何人くらいいるんだろう

なんだか胸が崩れそうになる

 

わたしのこと、なんて呼んだっけ

 

わたしは、なんて呼ばれたいんだっけ

 

 

image1

つかにし ゆうた

つかにし ゆうた

【ppoi 次回公演】

未定です。
2016年になってしまいそう。

Reviewed by
暁月 上ル

叙情詩、今回、読んで最初に浮かんだ言葉はこれでした。許されない恋とか、禁断の恋とか、そんな生ぬるいお涙頂戴ものの歌みたいな恋じゃなくて、ただ、愛されないだけの恋

好きな男に好かれない。嫌いな男に嫌われない。わたしの名前をちゃんと呼んでくれる男がいい、できれば最中に、何度も。そしたら覚えられるのに、あなたの顔も名前も

あれ?愛されたいんだっけ。わたしも、愛してたんだっけ。あの人とのセックスはどんなふうだったっけ。足をどう開いていたっけ。見つめあったり、そらしたり、したっけ

触れられた手が熱いとか、思ったりしたっけ

読んでていろいろ思い出してツライです

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る