入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

SECOND COMING

当番ノート 第2期

私の名前はあろうことか母がかつての同級生男子の名前を
そのまんまつけたものだ、とごく最近知った。

母は勝手にその人リスペクトだったらしいが、
それにしてもアバウト過ぎる。

その上おとめチック女学生の母、しばらくキリスト教にハマってたらしく
新生児の私に洗礼受けさせようとした、というトンでも話も判明。

信仰らしい痕跡皆無のその後を思うと
まったくシャレになってない。

香港で働く商社マンだったという鬼籍の人と無縁ではあるが
香港は私にとって生涯忘れ得ぬ場所である。

父が母のソリッドな思いつきを阻止してくれたことと関係はないが、
私は仏教系私立大学に進学し、なおかつ
「聖★おにいさん」においてはイエス派で、クリスマスが大好きである。

自分としての軸。

そんなの最初ッからぶれぶれの私がセルフポートレイトに熱中した時期があった。

自分を撮りたかったわけではない。
こんな無益な遊びにつきあえる人間を自分以外に思いつけなかったからである。

そんな私でも松山ケンイチ見たさにうっかり大河ドラマ第1回を見てしまう。
敵役が玉木宏である以上これもやむ負えない選択(笑
だが、しかし、それでも途中からひどくブルーなキモチにならざるを得ない。

「オレは一体誰なんだ!!」松ケン心の叫びコール

とりあえず「強く生きろ!!」が レスポンス??・・

・・全然答えになってないが・・

大丈夫なのか、清盛ッ

このままじゃ痛すぎてカートみたく27歳くらいで死んじゃうんじゃないか!?と心配で・・

いやいやいや、それじゃ史実上平家的にまずいだろうと
ツッコミどころ満載の2012年である。

紫村 啓

紫村 啓

●1959(昭和34年)三重県四日市市生
●2007埼玉県飯能市にて1日も開店しない雑貨店「裏庭PINKS」を開店休業
●2009~三重県いなべ市北欧おうちカフェtina*tina雑貨担当
●2011~埼玉県川越市自宅三重県四日市市実家間にて二重生活

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る