入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

はじまる音

当番ノート 第2期

オーケストラのコンサートにいったとき、一番好きなのはチューニングの音だ。

チューニングのときの、音がブワッ!と会場中に広がる感じで、ぞくぞくっとする。
好きなバンドのライブもそう。

この話を私のバンドの弦隊(バイオリン柴、コントラバスえっちゃん)に言ったんだけど、全然共感してくれなかった笑
私はピアノなので、チューニングにあこがれているのかも。

そういえば、チーナのもう売ってない初めての自主音源の時も、チューニングの音をいれた。あれはお気に入りです。

この記事を書いたら、チーナのアルバム、最後の編集作業に行ってきます。
本当にもう完成間近。

音は、この前のリハーサルの時にチューニングの音をこっそり録ってみた。

チューニングの音

椎名 杏子

椎名 杏子

チーナというバンドのボーカルとピアノです。作詞作曲もやっています。
7月に全国流通ファーストアルバム発売予定。http://www.chiina.net/

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る