入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

おいしいカレーの作り方

当番ノート 第18期

こんばんは!
 
当番ノート4回目の投稿、
もう今年最後の投稿になりましたね。
 
早いですねー。 
 
読んでいただいている方の反応がとっても気になる所ですが、 
 
それではいってみましょう!

今週は、、、
 
1226_01
 
【作り方】
 
①.まず、インド人と友達になりましょう。
(ネパール人でもOKです)
 
②.仲良くなったインド人にカレーに必要なおいしいスパイスを聞きましょう。
 
③.「ねぇねぇそのスパイス、ちょっとだけ分けてくれない?」
 
④.さて、おいしいカレーのスパイスが手に入ったところで、野菜とお肉を切っていきます。

⑤.肉と野菜を炒めて、それから、、

⑥.「ねぇ、ちょっと味付けとかお願いしていい?」

その間は、隣でワクワクしながら待ちましょう。
コミニュケーションをとるチャンスです。

次回作る気がある場合はちゃんとメモをとるように。





出来上がり!

1226_02

本場の味!

やっぱり人に作ってもらうご飯は美味しい!

マンゴーラッシーで乾杯しましょう。

ぜひみなさんも作って(もらって)みてくださいね。

つくレポお待ちしています♪

次回は「オシャレ人間の作り方」です。

おたのしみに!

mariiimagic

mariiimagic

グラフィックデザインの仕事をしつつ、イラストや小物、アクセサリーなど
なんだかニヤッとしてしまうモノを、ニヤニヤしながら製作中。

Mariiimagic Gallery
http://mariiimagic.tumblr.com/

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る