入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

かわいい生き物の作り方

当番ノート 第18期

はじめまして。

この度、金曜日の当番を担当させていただきます、mariiimagicこと、ナカムラマリです。

「自由に書いていいよ」と言っていただいたので…

私が普段ぼーっと考えてることをゆるーいイラストと一緒に

本当に自由に書いてみます。

みなさんお疲れの金曜日、なーんにも考えずに読んでください。

なんにも考えちゃだめですよ。

だって作者が何も考えてませんので!

それでは!いってみましょう!

今週は、、、

mariiimagic_120501

【作り方】

①.葉っぱはあらかじめ乾燥させておきましょう。

②.小さいふくろの中に木の実とすばしっこいスパイスを入れます。
木の実は色んな種類があるとGOOD。
よく振って混ぜましょう。

③.まぁるいものをふわふわの毛で優しく包んでください。

④.③に木の枝2本をバランスよく刺します。

⑤.用意していた大きめの穴に①と④を入れ、
牛乳(常温)を2,3回に分けて入れましょう。

⑥.上に葉っぱをかぶせ、しっかりと隠し、そのまましばらく寝かせます。

※寝かせている間は絶対に開けたり覗いたりしないように。

さぁ、5時間後
開けて見ましょう!




mariiimagic_120502

だいぶ膨らんでいい感じですね。

仕上げに、かつおぶしをまぶして…

出来上がり!!!

かわいい生き物ですねー

可愛がってあげるとどんどん大きくなるみたいですよ。

みなさんもぜひ作ってみてください!

“つくれぽ”お待ちしています♪

来週は『ロックンローラーの作り方』をお送りします。
お楽しみに!

mariiimagic

mariiimagic

mariiimagic

グラフィックデザインの仕事をしつつ、イラストや小物、アクセサリーなど
なんだかニヤッとしてしまうモノを、ニヤニヤしながら製作中。

Mariiimagic Gallery
http://mariiimagic.tumblr.com/

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る