入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

レイトショー

当番ノート 第47期

unnamed

とびっきりのお洒落をして
開始5分後 闇に紛れる
この回だけは いつも人が入らない
まばらに埋まる席 誰もワタシを気に留めない

大好きな曲と 憧れの女優
大胆不敵な 恋の駆け引き
モノクロでも 色めく世界
2時間だけの 逃避行

仕事もきらいじゃない
家庭もきらいじゃない
それはウソじゃない
できればウソは つきたくない
   
エンドロールの5分前
ワタシはそっと 席を立つ
魔法は解けてしまう前に
自分で解くと決めている

トイレに戻って
スーツを着直す
長いショータイムの始まり
それもまた きらいじゃない

早間 果実

早間 果実

名前は「かずみ」と読みます。
好きな果物はパイナップル。
幼稚園の頃の夢はぶどうでした。

Reviewed by
浅井 真理子

レイトショーは一番手頃な小旅行。あるいは、逃避行。いずれにせよ、それは優雅に見るものなのです。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る