入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

夢日記

当番ノート 第1期

睡眠時にヒトは夢を見ます

夢の仕組みってよくわからないけど とにかく夢というのは不思議です

そして正夢をよく見ます  色もあります

正夢の仕組みも知ってみたい どうなってるんだろ

夢で見た出来事をノートに残しておこうと一度試みました

大体2ヶ月くらい

意外と起きた直後は結構覚えていることができました

正夢も数年以内にいくつかあり なかなか面白かったです

一度も会ったことない人出てきたり 飛んでいる夢だったり どっかから落っこちる夢だったり 知ってる人が出てきたらその後現実でやたら気になってしまったり 寝ている時に暗い画面に映し出す脳みそってのは凄いよなってつくづく感じます

自分が死ぬ夢を見た時に一緒に数字が出てきてあまりにも怖くて書くのを辞めてしまいました

悪い夢っていいって言うし 数字が出てきたらラッキーナンバーって言うしいい夢なのかもしれないけど

でも 書き残しておきたい夢があまりに多いのでまた書いてみようかなと考えています

すでにやっている方もいるかもしれませんね

意外と日常生活のヒントになったりするので面白いかもしれません

今日はレシピでもなく 旅の話でもなく ふと思い出した夢日記の話でした

ありがとうございました 

永瀬 幸則

永瀬 幸則

東京調理師専門学校卒業後カフェ レストランなど働いたのち 
現在 南池袋GOCCHI’S所属
多趣味な料理人です

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る