入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

あこがれケーキ

当番ノート 第14期

cake_9

早いもので最終回となってしまいました、このケーキシリーズ。
これまでお付き合いいただき、本当に有難うございました。
少しでも束の間の息抜きになったならば嬉しいです。

今回は最後、ということで奮発して
フルーツ盛りだくさんのタルト・オ・フリュイ。
しかも最後だからね、とちゃっかりホールを購。

小さい頃からフルーツが沢山乗ったケーキには憧れがありました。
カットのケーキを数種類頂いたときは
私はどれでも良いよ、と言いつつ
フルーツ多めのものをチェックしていました。

今でも陳列棚を見るとついつい目が行ってしまうのが
フルーツのケーキです。

目にも楽しくて味も良し。
気分も華やか。
フルーツケーキへのそんな憧れを描いてみました。

今シリーズで描いたケーキのスケッチ9点、
いつか日本画に仕上げてまた皆さんに見て頂ける機会が作れたらと思います。
その時はもっとちゃんと瑞々しくフルーツが描けます様に…!

2ヵ月間、有難うございました。

栗原由子

栗原 由子

栗原 由子

1976年生まれ
筑波大学修士課程芸術研究科日本画専攻修了
グラフィックデザインデザイナー兼、日本画家。
褒め言葉の代わりに絵を描いています。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る