入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

ファッション性のあるケーキ

当番ノート 第14期

cake8

パンケーキブームの次はコレだ、
としばらく前から言われ続け
じわじわ浸透しつつあるのがカップケーキ。

これこそデザインが大事。
味より見た目の方が重要視されてる気も。

他のケーキなら躊躇してしまうような鮮やかな色、
スプリンクルなどのトッピングも
カップケーキだったら不思議と受け入れられています。
むしろカラフルでデコラティブで可愛らしいものほどサマになる。
ペーパーカップで遊べるのも特徴です。

人気の理由の一つに
そのものがファッションアイテムっぽいから、
というのもあるかもしれませんね。

絵を描く分には面白いし
ハッピーになる見かけなカップケーキですが
正直 私は劇的に美味しいものを食べた事がないので
ちょっと、ちょっと残念なお菓子です。

栗原 由子

栗原 由子

1976年生まれ
筑波大学修士課程芸術研究科日本画専攻修了
グラフィックデザインデザイナー兼、日本画家。
褒め言葉の代わりに絵を描いています。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る