入居者名・記事名・タグで
検索できます。

2F/当番ノート

年末にて、おやすみ?

当番ノート 第18期

年末ということで、オフブログ〜!(わーい)

お気に入りの料理の写真を載せていきます。

春に獲れた妊娠中の母イノシシのバラ肉を巻いて凧糸でしばり、ロールチャーシューにしました。
(ちなみに、私は腹子(胎児)も食べてみたことがありますが、水っぽくてあまり美味しくありませんでした…!)
イノシシ焼豚 のコピー

こちらは、イノシシのタンポトフ!
イノシシのタンって、超希少なんですよ!それを贅沢に4本も使いました。
ポトフを堪能したら、タンだけ取り出してリエットにもできます。
IMG_3726

こちらは、「おおち山くじらソーセージ」
野生イノシシ肉のウデやスジなどの筋肉質でコラーゲン質の多い部位を使用し、無添加・無着色で製造しました。
イノシシの香りとジューシーさをどちらも楽しめる逸品です。
10537782_816935884991303_663997460536962874_n

今年の12月から販売を開始した、CoCo壱番屋とのコラボカレー「おおち山くじらカレー」です。
夏場にとれたイノシシのモモ スライス肉をたっぷり使用し、歯切れがよくアッサリとした後味が特徴です。
イノシシのスジ肉と4種類の味噌を練り合わせてつくった特製肉味噌が、CoCo壱番屋のカレールーにコクを出しています。
島根県限定メニューです。
1456039_886630811355143_4695893143485341459_n

馴染みのない食材かもしれませんが、少しの工夫で、すごく身近な料理になります。
皆さんも是非一度チャレンジしてみてください…!

長濱 世奈

長濱 世奈

1990年 東京都生まれ。
ゆとり教育のど真ん中を通過し、成熟期を生きる未熟者。
「選り好みしない」をテーマに、コンビニから狩猟まで、食を軸にした生活・文化を勉強しています。
2014年の春、島根に移住し、おおち山くじら事業を立ち上げています。

トップへ戻る トップへ戻る トップへ戻る